跡地

すでに10年近く休眠中

GEVEYが届いた

 うちのiPhone 4はOSが4.3.3ながらモデムファームウェアが04.10.01のためJailBreakはできるもののSIMフリー化できないためGEVEYを使うことにした。amazonで送料込みで500円もしなかったのでおそらくパチモンだろう。

 パッケージの中には英語の取り説、なぞの基盤(ゲタ)、そしてiPhone 4に差し込むためのトレイが入っていた。

 しかし、現状うちにはマイクロSIMiPhone用の黒いやつしかない。SIMカッターを買うか日本通信マイクロSIMのやつを買うか、それともドコモのデータ定額のSIMをマイクロSIMに交換してもらうかだ。イオン専用プランAにマイクロSIMがあればいいのにと思う今日この頃。

 っていうか1年前からiPhone 4SIMフリー化するって日記に書いておきながら未だにしてない俺ってば・・・orz