跡地

すでに10年近く休眠中

GEVEYでSIMフリー化

 本日、やっとSIMカッターが届いたのでイオン専用b-mobileSIMをカットして、GEVEYでSIMフリー化した。

 手順どおりにやってみるものの、なかなかSIMを認識してくれず、認識されるまで数時間かかっていまった。何度もタイミングを変えてやり直してみたり、トレイを抜いたり挿したりと、半べそ状態。

 Wifiテザリングも、最初はインターネット共有のボタンが表示されるものの、ボタンの右側で処理中っぽいアイコンがくるくる回って選択できる状態にならなかった。グーグル先生に相談してもそんな症状になったという話は聞けなかった。その後、何気に再起動したら、普通に選択できるようになった。そういえば、再起動時には何をすることもなくSIMが認識されたのはなぜだろう?

 とりあえず無事に動いて一安心。次にiPhone買う機会があったら絶対にSIMフリー版を買うことを心に決めたのでした。