跡地

すでに10年近く休眠中

ミニキーボード

yoshiyama2004-06-05

 Type Uに付属の折りたたみキーボード、けっこう評判がいいのだけど、僕にはまったく無用の製品だ。デスクトップでType Uを使うことがほとんどないからだ。たまに使う場合でも、使い慣れたHHK Lite2とかのほうが間違いなく使いやすい。で、僕が必要としているのは移動中に使えるキーボードだ。できれば電車の中などでたったままでも使えるのが理想的だ。
 で、現状Type Uに使えるもっとも小さいキーボードはサミーのKEYBOARD PAD miniって製品に内蔵されている小型キーボード。本来プレイステーション2でネットゲームをするためのキーボードなので、PS2ゲームパッドに小型キーボードが内蔵されているって立場だ。そのままじゃType Uに接続しても何かと不便だが、キーボード部分を取り出せれば、いけると考えた。値段も4,000円前後と非常にリーズナブルなので、気軽に分解できるのがうれしい。
 ってhttp://www.st.rim.or.jp/~keiz/を見つけて思いついたんだけど、まんまパクリじゃん。