跡地

すでに10年近く休眠中

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Type Xで年末・年始番組全部撮り

うちのType Xは500MBのモデルだから1日16時間稼動させると、1週間どころか4日間くらいでコンテンツが入れ替わってしまう。貯めておくどころか必死に見ないと消えてしまう。忙しい正月になりそうだ。

VAIO RZ72P起動せず

やっと休みに入って時間が取れるようになったので、Type X(VGX-X90P)にDTV環境を移行しようと、久しぶりにVAIO RZ72P(PCV-RZ72P)の電源を入れる。そのまま別のことをやっていたため起動したことすら忘れていた。 っていうか起動していない。本体から2台のHDD…

VAIO Type X、買っちゃいました

オーバー50万とおおよそ21世紀のパソコンとは思えない値段のVAIO Type XことVGX-X90Pをヨドバシカメラの20%ポイントバックにつられて買っちゃいました。 店頭で数時間悩んだ挙句、閉店の音楽がかかると同時に、通りがかった店員に「これ、在庫があるならく…

久しぶりにDVDウォークマンを持ち出してみた

今月リリースされた新作DVDをなかなか見る時間がない。そこで久しぶりにDVDウォークマンで通勤途中で見ようと思いついた。DVDウォークマン本体にDVDをセットして、もちろんモニター部とイヤホンも忘れずにカバンに入れた。 さて、実際に視聴しようと、電車の…

さよならThinkPad T42

一度広大なデスクトップに慣れるとSXGA+じゃ物足りない。ってことでやっぱヤフオクで処分。

GBASP用MPEG-4/MP3対応SDカードプレーヤー発表

任天堂株式会社は、ゲームボーイアドバンスSP用MPEG-4/MP3対応ポータブルSDカードAVプレーヤー「プレイやん(仮称)」を同社のサイトで販売する。2005年1月中旬より予約を受け付けを開始し、2月中旬より出荷される予定。価格は未定だが、5,000円程度になる見込…

そして買ってしまった

5時ごろ目がさめる。やっぱ欲しいんだ。 完全防寒体制を整え、八王子に向かう。車を運転しながら手に入らなかったときバカみたいだからやっぱ止めようという自分と戦っていた。そして列が長いようならあきらめて帰ろうとも考えた。 現地に到着してみると新宿…

いよいよ

前日までまったくその気はなかったというのが正直なところ。近所のジャスコには10台入荷で抽選だっていうじゃない。とてもじゃないけど当たる気がしないわけよ。 しかし、終電が終わるころ、某巨大掲示板のとあるスレでなにやら新宿のヨドバシには5000台ほど…

さよならVAIO A70P

WUXGAの広大なデスクトップは気に入っていたんだけど、何かとワイド液晶では不都合があったためヤフオクにて処分する。

4台目のチャンネルサーバー購入

ただし我が家に残っているのは3台(CSV-E77は修理完了後、売却済み)。 これまで大型量販店では片隅ながら展示してあったCOCOONをいよいよ見かけなくなって生産完了を実感している。そこに来て我が家のCOCOONチャンネルサーバーの1台、CSV-EX11のメーカー保…

IBM コンシューマ向けパソコン事業から撤退か?

http://www.asahi.com/business/update/1203/121.html 米コンピューター大手IBMがパソコン事業を売却する方向で、中国のパソコン大手レノボ(聯想)グループと交渉していると3日、米紙ニューヨーク・タイムズが報じた。交渉に近い筋からの情報としており…

Nintendo DS発売

子供のために会社休んでヨドバシに並んでるお父さんがこんな身近にいるとは思いもよらなかった。たぶん「子供ため」って言うのは山車なんだろうけど。 ちなみに、今回はパス。やりたいソフトが出たら買うかもしれないけど。