跡地

すでに10年近く休眠中

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VGN-A70Pをやっと使用開始

7月下旬に購入したまま、セットアップの時間もなく机の下においてあったVAIO Type Aをついに使い始めた。わかりきっていたものの、箱から出してみるが「でかい」の一言。ただ、前使っていたPCG-GRT99V/Pに比べれば、なんとなく軽い気がする。 まずは、PCG-GR…

3台目のチャンネルサーバー購入

一向に修理から戻ってこないチャンネルサーバーCSV-E77に痺れを切らし、チャンネルサーバーCSV-EX9を買ってしまった。 購入したチャンネルサーバーCSV-EX9は、先日、有楽町のソフマップで見つけた中古で、本日は中古の日(ソフマップは「5」の付く日を中古の…

USBハブの車内電源を確保する

ご存知のとおりtype Uは可搬性を高めるために本体からキーボードをはじめとするあらゆるものを削ぎ落としている。そして付属のポートリプリケータを使うことで通常のノートPCと同等の拡張性ももつこともできる。 すでにtype Uをカーバッテリで駆動するための…

type UではないVAIO

実はうちにはデスクトップ・ノートを含めてVAIOブランドのパソコンが8台ほどあります。で、そろそろ整理ってネタです。 PCV-RZ72P 1TBのHDDが、COCOON CSV-EX11およびCSV-E77から吸い出したTSなままのMPEGファイルでディスク使用率90%以上になっている。い…

やっとこHMP-A1購入

すでにポータブルビデオプレイヤーとしてはD-VM1(DVDウォークマン)をもっているため、なかなか購入に踏ん切りがつかなかった。たしかにスゴ録(RDR-HX8)で録ったコンテンツを見るにはHMP-A1よりもD-VM1の方が都合がいい。以前、PCVA-HVP20が発売になった…

けっこう熱には強いかも

今、実は三重にいるんです。台風が去ってすごくいい天気なんすよ。もちろん仕事で来てるんですが、クルマで片道6時間以上かけて。しかも、どーせならと前倒しして週末から来たのに、週末は台風もコッチに…。 で、何がType Uネタかというと…。仕事先の駐車場…