跡地

すでに10年近く休眠中

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

16GBのCFと互換バッテリが届いた

ノーブランドの16GB CFの正体はA DATAだった。とりあえずEOS 40Dに挿してみるがあっさり認識した。M80でも認識するかどうか調べるべきだったがまだやっていない。互換バッテリは早速純正のチャージャーで充電開始、たぶん使えるだろうけど、バッテリライフと…

iPodのDockコネクタ仕様変更?

Dockコネクタの仕様が変更され、新世代のiPodではほとんどのサードパーティ製品ではDockコネクタからビデオ出力を取り出すことができなくなったという記事を「古川 享 ブログ」で発見した。確認したのはClassicとnanoらしいだけど、Touchも同じと思われる。…

iPod Touch発送のお知らせ

未明にアップルストアからiPod発送のお知らせというメールが発信されていた。今朝、トラッキングで調べた限りでは最寄のヤマトに届いているようだ。# 届いたのは委員だけど、いろいろあって未だに使える状態にはなっていない…orz

メディアストレージM80ご購入

先週、お久しぶりのお友達たちと炎天下の中、半日テニスに興じた再、勢いに乗って500枚ほど撮りまくった。6GBもあれば十分と考えていたメディアもすぐにいっぱいに。家に帰れば1TGのLandisk Teraがあるものの泊まりで出かけたら足りなくなるに違いない。 …ほ…

互換バッテリは大丈夫?

バッテリの不具合で発火や爆発、バッテリの回収というニュースが流れている昨今、あまりの安さにEOS 40D用の互換バッテリを3つほど注文してしまった。モノはJTTというメーカーのMBH-BP-511Aで、3つ注文しても純正のほぼ半額という安さだ。ついでにノーブラン…

目にとまった製品

駅まで嫁さんと子供を送った後、立ち寄ったハードオフで見たもの 中古リブリエEBR-1000EP(25,000円) 中古EF400mm F2.8L USM(30万弱) リブリエも2万円以下なら考えるんだけど…。ヨンニッパは…割安かどうかというより高くて買えません。「ISも付いてないし…

ThinkPad T42p「Fan Error」

うちのThinkPad T42p(2373-Q1J)は1ヶ月ほど前から再起動をかけると時々「Fan Error」って表示され、そのままシャットダウンするようになってしまった。その後、電源スイッチを押して起動すると、すんなり起動していたのでそのまま放置しておいたのがいけな…

EOS 40D用のグリップストラップを購入する

キットに付属のショルダーストラップをEOS 40Dに装着してみたものの、いまいち使いづらい。いや使いづらいだけならいいが、かえって邪魔になっているような気がする。なんか便利なストラップはないものか探していたらありました。 ハクバ カメラグリップLH h…

EOS 40Dを買う

嫁さんのママ友に「カメラのキムタク(いや間違えてるわけじゃない)」の店長の奥さんがいるってことで…。様子を見に行ったついでに買っちゃいました、8月31日に出たばかりのEOS 40Dを。ソニヲくんの僕としては、ここはソニーのα700を買うべきなんだけど、さ…