跡地

すでに10年近く休眠中

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ティグラの査定はいかほど

9年落ちだからそれほど期待はしてないといいつつ、ひそかな期待はしている。少しでも高くなるならと、朝から洗車してみる。 約束どおり14時にG社の人がやってきた。車検証をチェックし、クルマの周りを何周も回り、運転席に乗り込みエンジンをかけ、ギアを各…

石神井公園をぐるりと1周

鰐も山椒魚も矢鴨もいなかった。いい運動になったというか、日ごろ如何に運動していないかを思い知らされた。帰りは西武池袋線で熟睡して乗り過ごすところだった。

結局Aクラスを契約

結局、決算値引きと低金利ローンが決め手になってA170エレガンスを契約した。やっぱBクラスのほうがいいとか、エレガンスじゃなくってクラシックでいいとか悩みぬいたが、結果元の鞘に納まったというべきか。追加装備はバイキセノンとパークトロニックだけ。…

Bクラスはでかかった

メルセデスの旬のコンパクトカーといえばBクラス、普通Aクラス買うならBクラス買うよね。確かにリアハッチを開くと、そこにはMクラスに匹敵するラゲッジスペース(実寸を図ったわけではないのであくまでもイメージ)が広がる。リアビューはMクラスになんとな…

メルセデスRクラス登場

今度の週末に発表の模様。販売店のセールスマン用カタログを見せてもらった。ユーザー向けのカタログは今週末にならないと入ってこないようだ。Rクラスの名称にはメルセデスの四駆であることを示す4MATICが入り、「R350 4MATIC」と「R500 4MATIC」になる。ち…

Cクラスのフルモデルチェンジは年内

営業の話によると前倒しになるそうだ。今度のCクラスはいかにもミニSクラスって感じの概観で、BMWの3シリーズやレクサスIS350あたりとの競争力を高めるのが狙いのようだ。

Aクラスを借りる

成り行きでA170エレガンスを明日まで借りることになった。 ドライブコンピュータの表示による平均燃費は10km/l前後で、ML350の半分の排気量の割りに伸びない気がする。60km/h程度の速度で風切り音とロードノイズがかなり耳につく。運転していて良くも悪くもF…

プジョーで1007試乗してきた

思っていたよりさらにちっこい。でも横幅は1710mmで3ナンバーサイズとなる。電動スライドドアは4秒で開く(または閉まる)が、結構まどろっこしく感じた。リアシートは横や足元に余裕はないもののしっかりと大人2人が座れる。ただし、リアシートに人が乗ると…

走行距離

本日、奥利根スキー場の帰りにML350の積算走行距離が6000kmを突破した。まだ納車から3ヶ月未満だから月間2000km以上を走行していることになる。この調子だと過走行になるけど、来月からはほとんど乗らないはずだから心配はしていない。

奥利根スキー場

今回は日帰りで行ってきた。雪質はザラ目で重い、しかも場所によっては茶色くなりつつでいかにも春スキーって感じだ。本日は珍しく1度もボードを履かず、ずっとショートを履いてモーグルバーンで遊んでた。Gaurスキーブレードもちょこっとだけ履いたけど、こ…

クルマの購入リターンズ

12月に新型Mクラスが納車されたばかりなのに、我が家のもう1台のクルマ「ティグラ」の調子が悪い。しかもエンジンが今にも止まりそうって言うか、実際に何回か信号待ちでストールしている。 現在9年目で走行50,000キロだからもう少しいけると思っていたけど…

昭和記念公園でプチオフ

前日の奥利根スキー場行きの予定が諸事情で中止になったため時間的に余裕ができて、急遽参加。しかし公園の駐車場が800円くらいで、入場料が400円、パークトレイン(公園内を移動するバスみたいなもん)が1回300円と金がかかる。何でも敷地は50万坪なんだそ…

奥利根スキー場

一番上の平らなゲレンデは比較的雪質よかったけど、それ以外はザラ目。ここのナイターは週末とか0時までやってるので、挑戦したが22時過ぎでリタイアした。