跡地

すでに10年近く休眠中

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BTのGPSユニット購入

Type U本体(VGN-UX91PS)は届いてないないのにヨドバシに注文してあった画面保護フィルムとBluetooth GPSユニットだけは届いた。残念ながら手持ちのType U(VGN-U71P)にもSocket CommunicationsのBluetooth CFカードは挿さっているものの地図ソフトが入っ…

Type U、発売

もちろん6月出荷だから僕の手元に新Type U(VGN-UX90PS)は届いていない。店頭モデル(VGN-UX50)ならば、まだ手に入るらしいので、選択肢を誤ったか? 「Professionalじゃないと何かと困るし、ワイド保証も必須だ。じゃあソニスタモデルしか選択肢はないね…

ホイールをAMGスタリングⅣに交換した

長らくスタッドレスを履いたまま放置されていたML350(W164)が夏タイヤに履き替える日が来た。この数ヶ月間、見栄えと予算であーでもないこーでもないと悩みまくっていたのが、やっと次のフェーズに移行できたのだ。 金銭的に余裕があればW221用のAMGスタイ…

安心だフォンが届く

来月になって、新VAIO Type Uが手元に届けば、たぶんW-ZERO3はお役ごめんになる思われる。1年縛りな契約のため、データ通信カードあたりに機種変更するのが吉である。しかし、10ヶ月未満どころかやっと3ヶ月使っただけの僕のお財布にとってやさしいお店は見…

位置情報サービス

先日、申し込んでおいたWILLCOMの位置情報サービス開始のご案内が到着したのだった。しかも試験運用中で無料というのがありがたい。このサービスが使い物になるようなら、安心だフォンで契約することで月々1500円とイマドコよりも安価に位置情報サービスを受…

納品は6月中旬までオアズケ

13時過ぎにはソニスタから販売開始のメールが届くものの、1円でも安く購入するためにeLIOで購入する必要がある。それには自宅に戻ってからしか注文はできない。結局、家に戻ったのは日が変わる直前、すぐに購入手続きをしたが、納品予定は6月中旬となってい…

大宮のアルミホイールショップ

ヤフオクでVクラス用の17インチAMGホイールを発見した。7.5Jx17+55といかにもAクラスで履けそうなサイズだ。しかも売主は大宮で中古アルミホイールの専門店だった。早速、現物を見るために1時間以上かけて大宮まで出張った。 残念ながら目も前でそのアルミは…

W-ZERO3でロケーションフリー

ACCESSはソニーからライセンス供与をうけ、W-ZERO3をはじめとしたPocket PCでロケーションフリー(LF-PK1?)に対応したソフトウェアを2006年夏より出荷すると発表した。 プレスリリース http://www.access.co.jp/press/060518.html いよいよデファクトです…

出ました新VAIO Type U

スライド式キーボードの採用とワイドSVGA液晶が大きな変更点かな。とりあえずソニスタで先行予約をクリック、買うか買わないかはあとで考えよう。っていうか金があろうがなかろうが、使い道があろうがなかろうが、買うに決まってる。仕様はどうしようか。 VA…

debian on Cobalt/x86 →失敗

先週に続いて、この週末でCobalt Qube2とRaQ3(つまり、今回はx86ベース)のOSをdebian GNU/Linux(sarge)に乗せ替えようと画策する。結局できず、来週以降に持ち越し。途中でブートまでうまく行ったのにいろいろ弄っていたら再現できなくなった。とりあえ…

DOCOMOからM1000届いた

ドコモのプレミアムクラブで5000ポイントと引き換えでもらえるM1000を締め切り直前に申し込んだ。連休で記憶から消えていただけに、見覚えのない宅配物として届いてびっくり。どうしたもんだろうか、ヤフオク送りか?

debian on Cobalt/MIPS

Qube2とRaQ2(つまりMIPSマシン)のOSを純正からdebian GNU/linux(sarge)に入れ替えた。とりあえず、Qube3とRaQ3(つまりx86マシン)のOSを純正からdebian GNU/linux(sarge)に入れ替えるまでの代替機として稼動予定。 Debian sarge on MIPS based Cobalt…

キッズiモードを解除する

キッズケータイSA800iに機種変更して以来、利用できないサイトがけっこうあった。不便なので携帯の設定をいろいろを変えてみたが効果がなかった。で、ドコモのサイトで調べてみたら、なんのことはない、キッズiモードが機種変の時に勝手に契約されてたようだ…

洗車

先週は天気が悪い日が多かったためかW169の汚れがけっこう目立つようになってきた。とくにフロントフェンダーのアーチ後ろとバックドアが、跳ね上げた雨水によってかなり汚れている。W164のほうも黄砂と思われる砂を全体に満遍なく被っていて白っぽい。