跡地

すでに10年近く休眠中

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイエリア環境調査がきたよ

やってきた担当者は着くなり「この仕事不慣れなのでよろしくお願いします」、この一言がすべてを語っていた。通常は30分程度で終わるはずの調査に3時間も。10時にやってきて、終わったのは13時ですよ。マニュアル片手に一生懸命やってるけど、しょっちゅう詰…

VGN-U71Pにモバイルキーボード

lenovoのモバイルキーボード「N5901」が届いた。 思った以上に使いやすい。キー配列やピッチは比較的LogicoolのdiNovo Mini DN-500に近い感じ。トラックボールのサイズも絶妙。右手でグリップしながら操作していると左クリックする度にボールに触れてしまい…

WILLCOM03をGPSケータイに

超小型のGPSレシーバphotoMate887が届いた。これまで使っていたVGP-BGU1だと大きさから腰か鞄に取り付けることになるので、電車でシートに座ると衛星をロストしてしまう。photoMate887ならWILLCOM03のストラップホールにぶら下げても邪魔にならない大きさな…

マイエリアモニター当選

ちょっと前にMy Docomoからアンケートを兼ねて新サービスのモニター募集があったので応募しておいた。以前にもN906iLに釣られてホームUのモニターやったけど、今回もモニターで貸し出されるF-02Bがそのまま貰えるということなので釣られてみた。 で、本日「…

今度はGoogleケータイHT-03A購入

娘のケータイを学割プランに変更するついでに・・・。で、わかったことは個人名義で購入できるケータイはdocomoの場合は5台までだってこと。

Gmailでエラーが

突然、Gmailでエラーが表示されるようになった。とりあえず無視しても使えているようだが、原因がわからず気持ち悪い。思い当たるのはGoogole Chromeのバージョンアップくらいなんだが。 Gmailの一部の機能を読み込めませんでした。引き続き問題が発生する場…