跡地

すでに10年近く休眠中

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パケット代

家に帰るとdocomoからハガキが届いてる。何気なく中を見てビックリ! 額はたいしたことないのだが、それでも月4500円近いパケホWの天井が高いからとWILLCOMのGWスペで980円のW-SIMをゲットした身としてはインパクトが大きかった。当初代替として考えていたII…

NTT docomo、夏モデルを発表

まさかのN906iLの後継機種登場、まさかのホームU大幅プライスダウン、どうでもいいけど無線LANアクセスポイント機能付き(ただしパケット代の天井が15000円弱)、型番はN-06A。貧乏人の僕には65000円もする携帯は買えそうもないけど、安くなったらひかり電話…

静岡でWILLCOM 03ユーザーになる

夕方17時から予定があるのに静岡まで買い物に出かけ、そのついでに古い知人にも会っちゃおうというかなり無理な計画は、知人に迷惑をかけながらもつつがなく終了する事ができた。高速1000円を利用して美味いものめぐりに来ている関東ナンバーのクルマで静岡…

恥ずかしさに耐えられず買い替え

帰りの電車で、大学生くらいの兄ちゃんがアドエス(WS011SH)でどこかのサイトを見ていた。その隣で、僕は無印W-ZERO3を取り出すことができなかった。せっかく復活させた無印W-ZERO3だったが、いまどきの携帯電話に比べるとでかいこともあって電車の中でスマ…

いまさらW-ZERO3(WS003SH)を復活してみる

遅いと文句を言ったところで速くなるわけがない。PCで使うのは非常時だけにしてPDAで使えばいいじゃないか。確かにリナザウでbitwarp PDAを使っていたときはそれほど速度に不満はなかった。今回もリナザウで使えるようCFカード型のAX420Nにしておくべきだっ…

980円に釣られてWILLCOMを3年ぶりに契約

Thinkpad T42p復活以来、IIJ mioの高速モバイル/EMサービスの契約を検討していたんだけど ※本サービスが提供するSIMカードを、市販のデータ通信端末等に差し替えて使用することを禁じます。 この一文でいろいろ悩み中だった。というか契約を躊躇しちゃってた…