跡地

すでに10年近く休眠中

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらだけどtype UをSSDに換装

SAMSUNG MCBQE64GKMPQ-M1Aという1.8インチ/ZIFソケット/SLCタイプのSSDを入手したのでtype U(VGN-UX90PS)をSSDに換装した。 あちこちに書かれているけど換装の難易度はかなり低い。背面のカバーを外すためにネジ6個、HDDを固定しているフレームを外すのに…

iPhoneみたいなWMスマートフォンT-01A購入

HT-03Aは機種変でいっこうに1万円を切る気配がないし、DroidはもちろんのことNexus oneやXperia X10までも待てど暮らせど発売される様子はないので、ついにWMのスマートフォンを購入してしまった。 最近、Google Latitudeの面白さに目覚め、GPS付きのスマー…

WILLCOM03でGPS

年末に部屋を片付けていたらVGP-BGU1というVAIO type U(UX)専用のBluetooth GPSレシーバーが出てきた。たぶんBluetoothさえついていればWindows Mobileでも使える予感。早速、WILLCOM03とペアリングして使ってみることにした。 このレシーバーのマニュアル…