跡地

すでに10年近く休眠中

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GEVEYでSIMフリー化

本日、やっとSIMカッターが届いたのでイオン専用b-mobileSIMをカットして、GEVEYでSIMフリー化した。 手順どおりにやってみるものの、なかなかSIMを認識してくれず、認識されるまで数時間かかっていまった。何度もタイミングを変えてやり直してみたり、トレ…

GEVEYが届いた

うちのiPhone 4はOSが4.3.3ながらモデムファームウェアが04.10.01のためJailBreakはできるもののSIMフリー化できないためGEVEYを使うことにした。amazonで送料込みで500円もしなかったのでおそらくパチモンだろう。 パッケージの中には英語の取り説、なぞの…

自分メモ:任意の条件でアプリの起動や設定の変更ができるアプリ

“Llama - Location Profiles”(無料) “AutomateIt”(無料/有料版もあり/115円) “Tasker”(有料/499円)

端末購入サポートの解除料キャッシュバックだと?

HT-03Aをこの契約で買ってるな。一括で投売りしているスマフォの買い替えに使えるならいいかも。 スマートフォンプライスキャンペーン

Galaxy Tabの時計が止まる件②

今月3回目の時計停止、それはいつものようにクルマでGoogleマップ利用中に起こった。本日、Galaxy Tab(SC-01C)の電源を入れたのが9時過ぎ、最初に時計が止まったのが9:42だった(表示も「9:42」)。運転中だったので、そのまま使っていると10時過ぎに表示…

RAMマウントの盆栽?

せっかく作ったのだから1つのマウントにいくつデバイスがくっつけられるのか試してみた。 上段(左):X-Gripホルダー(汎用スマートフォンホルダー) 上段(右):Quick4Fixアダプタ(ヘルベルト・リヒターの各種スマフォ用ホルダーが装着可能) 中段:SONY…

RAMマウント用タコ足アダプタの作成

世間的にはiPhone4Sの発売で盛り上がっているようですが今回はこの波に乗らない方向でがんばってみたいです。 パーツその1:エツミ「E-6084 止ネジ(メス・メス)」 厚さ12mmの円筒型のアルミ素材で、中心に細ネジと呼ばれる1/4-20 UNCでネジが切られている…

Galaxy Tabの時計が止まる件①

正確にはステータスバーに表示されている時計が更新されないことで気付くバグ。2.3.3にアップグレードするまでは発生しなかった。これまでアップグレードした2ヶ月間で3度発生している。 ドコモショップに相談したが、「次にこの問題が発生したときに持ち込…

docomo定額データプラン解約

待ちに待った「契約満了月の翌月」がやってきた。2年前に3G内蔵のEeePCを買ってソッコーで売り飛ばしたツケがやっと終わる。ただ2013年2月1日までGalaxyTabを購入したときのツケはまだ残っている。そういえばHT-03Aを購入したときのツケも来年3月ごろ終わり…