跡地

すでに10年近く休眠中

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円を切るVAIO CTOモデル発売

ソニーは、ソニースタイル専用モデル「VAIO type B」をビジネス向け仕様とした「VGN-B90PS[SPEC-S]」を2月5日より発売する。OSはWindows XP Professional。 2004年10月に発売されたVAIO type Bをベースとし、「Do VAIO」などエンターテイメント系のアプリケ…

電子辞書と電子書籍って互換性あるの?

さっそくリブリエを買う気満々で新宿に寄った。同じコーナーに最近静かなブームとうわさされる電子辞書が置いてあった。以前からソニーが電子辞書出していたのは知っていたけど、なんと最近の製品はメモリスティックスロットが付いている。カタログを見てみ…

電子書籍端末「LIBRIe〈リブリエ〉」のキャンペーンに気づくの遅すぎ

1年ほど前に発表されたときカナーリ期待していたのだが、その後は同様の商品と同じ道をたどりつつあった電子書籍。電子書籍がメジャーになって必要なコンテンツが紙の書籍同様に購入できるか、自分で電子書籍を作ることができない限り買ってはいけないものと…

ThinkPad T42pにジャストサイズなバッグ

グァムで立ち寄った某ブランド店で衝動買い。まぁ衝動買いとは言っても、もともとダミエのバスティーユ(N45258)をPCバッグとして購入するつもりだったけど。いろいろ見比べてコッチのほうが気に入ったのだ。 形からして、そのまんまのネーミング「メサジェ…

GBASPの周辺機器

グァムで立ち寄ったK-Martで売っていたゲームボーイアドバンスSP(略してGBASP)用周辺機器を衝動買い。プレイやんを注文した以上、GBASPを使い続けるために必須のものばかりだ。 ヘッドホンは巻き取り機能が結構便利っぽい(ってまだパッケージも開けてない…

水に濡れても大丈夫なデジカメ購入

明日からグァムに行くので、それを言い訳に購入。もちろん、ソニヲくんな僕が購入するのはCyberShot。以前はDSC-U60っていうジャケット不要なやつもあったんだけど、すでにディスコンだから、DSC-L1と専用のスポーツパックの組み合わせ。 実は手持ちのDSC-T1…

「プレイやん」受注開始

任天堂株式会社は19日、ゲームボーイアドバンスSP用のMPEG-4/MP3対応ポータブルSDカードAVプレーヤー「プレイやん」のオンライン販売予約を開始した。発売日は2月21日。 価格は本体のみが5,000円、動画作成用の松下製ソフト「MediaStage Ver.4.2 for Nintend…

もしかするとPSPやDSよりもポケファミ?

昨年暮れにひそかに発売されていたらしい。発売と同時にもっともゲームタイトルの多い携帯ゲーム機の座を得たわけだ。 製品紹介 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2223/2223_1.html 「今、ファミコンで何やりたい?」って聞かれて即答するのは「…

VAIO Video Download ManagerでCocoonから吸出し

ところで、Type Uシリーズにのみプレインストールされている「VAIO Video Download Manager」はデスクトップVAIOのVAIO mediaで公開されているコンテンツだけでなく、Cocoonのコンテンツも吸い出してDoVAIOに登録してくれるのを今日、初めて知った。 これま…

新Type Uを追加購入

別に旧Type U(VGN-U70P)にもそんな不満があったわけじゃないけど、衝動的に新Type U(VGN-U71P)を購入。で旧Type Uをヤフオクで処分しようと落札相場を調べてみたら、いけて15万ですと。もう使い続けるしかない。VLCでワイヤレスビデオプレイヤー専用機化…

PSPが壊れるアップデートファイルが出回る

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は17日、一部サイトを通じて流出したプレイステーション・ポータブル(PSP)用とされるアップデートファイルをインストールしないように警告することを明らかにした。「できるだけ早くWebサイトなどでユーザ…

VAIO RZ72P再インストール

年末に起動しなくなったRZ72PにやっとOSを再インストールした。 まず、Acronis TrueImage 7.0でリカバリ領域をバックアップ、これを別HDDにリストアしてリカバリ起動ディスクからリカバリ可能かどうかチェック。次にリカバリ領域からリカバリ、今度はディス…

2005デトロイトショー開幕

趣味に「クルマ」とか「ドライブ」とか書くほど僕はクルマ好きではない。しかし、どんなクルマでいい訳でもない、自分なりのこだわりがあるのだ。 現在、所有するクルマの後継車種が本日から22日まで開かれるデトロイトショー(米国最大のモーターショー)で…

PSPをエアボードの子機にするソフトを開発中

って、ここで話は終わりではなかったのだ。 今回デモは行なわれなかったが、さらにPSP版ソフト「Location Free Player for PSP」の開発も進んでおり、春以降の発売を予定しているという。こちらも価格は未定。ソフトはPSP用メディアの「UMD」もしくはメモリ…

CESで新型エアボードとPCを子機にするソフトが発表

12.1型の子機がセットになったLF-X1(1,500ドル)が日米で発売済みだが、International CESでは7インチワイド液晶テレビがセットになったLF-X5(1,000ドル)とパソコン用のソフト「Location Free Player for PC(LFA-PC1)」の展示デモがあった。 LF-X5は2004年の9…

T42pが固まる…その続き2

使えなかったのは1GのメモリでThinkPad T42pではない。だけど、なぜかメモリを残してThinkPad T42p(2373-KXJ)は売却してしまった。もちろんメモリだけ残しておいても仕方がないので売ろうと思っているけどまだ売れず。

T42pが固まる…その続き

本日からお仕事再開、えらく短い年末・年始休みだった。 で早速、ThinkPad X31(2672-C2J)に問題のメモリを挿してみる。1時間くらいほっておいたけどなんも問題がないようだ。とりあえずメモリが壊れたわけではないことが判明した。でもThinkPad T42p(2373…

Bモバイルの契約期間終了

明日から通勤途中で2chが読めません。でも、今はPSPに夢中だから更新せず。また必要を感じたら更新するなり京ポン買うなりすればいいし。

T42pが固まる

明日からのお仕事再開に備えてT42p(2373-KXJ)のセットアップを始める。メインに使っていたVAIO Type A(VGN-A70P)を売却してしまったために年末に急遽、中古で購入してきたものだ。以前に所有していたThinkPad T42(2373-BYJ)の14.1インチSXGA+から15イ…

1テラバイトのネットワークストレージ

年末に注文したが入荷したという連絡がヨドバシカメラから来ていたけれど、時間がとれず年を越してしまったバッファローの株式会社バッファロー | BUFFALO INC.を本日やっと引き取ってきた。アイ・オー・データ機器のhttp://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/…