跡地

すでに10年近く休眠中

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃーぽん買った

京セラのPHS「WX310K」を買う気が失せたので、代わりにW-ZERO3を買った。久しぶりのWindows CE系のPDAだ。とりあえずメールの設定と2chブラウザを突っ込んで終わり。

ML350、5000km達成

赤倉温泉スキー場

ビー玉置いても転がるか不安になるくらいの斜面(って雪の上にビー玉置いても転がらないけど)。しかもリフトの接続が悪くてスケーティング必須だ。ただでさえ天気がいいのにこんな調子だから汗だく。 翌日曜日は雨と強風のためリフトもほとんど動かず、払い…

「ロケーションフリープレイヤーPC用」アップグレード

忘れられていた感もある「ロケーションフリープレイヤーPC用(LFA-PC2) 」がアップグレードで対応リモコンが増えた。なお、LF-PK1同梱の「30日間お試し版」もアップグレード可能。ただし、すでに試用期間が過ぎている場合は試用できない模様。 アップグレード…

WX310K萎え

退社後、京セラのBluetoothでDUN接続のできるPHS「WX310K」、通称「京ぽん2」を買いにアキバヨドに出向く。出かけた時点では買う気MAXだったので、その気が萎えないうちにとウイルコムの契約窓口に直行した。 ソニヲ:「WX310Kを買いたいのですが、一番安い…

ティグラのフェイスリフト

いかにもBMWのマネって感じのイカリング付のプロジェクターヘッドライトに交換した。たったこれだけでいまどきのクルマっぽくなったと思う。これであと5年は乗れるかも。

スタッドレス履けよ

数日前に雨が降ったこともあり、野沢温泉村に入るまで路面に一切雪はなし。村内に入ってからも路面には多少残っているだけで、ゆっくり走ればノーマルタイヤでも問題なく走れそうな感じ。ところが、ラスト100マイル、いや宿泊するホテルの入り口から駐車場ま…

野沢温泉スキー場

暖斜面以外はほぼ全面アイスバーン、土曜日はボードだったため自分のレベルを考えると日影ゲレンデかパラダイスゲレンデ以外に選択肢はなかった。日曜日は全コースをすべるために久々にスキーを履く。夕方ホテルに戻ったら膝が笑ってるし。

携帯電話でロケーションフリーその2

11日のYahooニュースに続いてITmedia+Dでもロケーションフリーに関するニュースが掲載された。 ITmedia+D http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/17/news019.html 3GSM World Congress 2006で実機によるデモが行われた実際にベースステーション…

パルコール嬬恋

昨日に続いて今日もいい天気、多少風も強いが空は晴れ渡っている。ところが現地についてみるとそこは吹雪だった。山からの吹き降ろしなので滑っているときは何の問題もないのだが、リフトが辛い。そのためかゴンドラは長蛇の列だった。そのおかげで、リフト…

携帯電話でロケーションフリー

Yahooニュースによるとソニーはロケーションフリーベースステーションを使ってテレビ番組や自宅のDVDレコーダーに録画した映像を携帯電話で視聴できるサービスを、年内に日本で始めるらしい。 Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060211-000…

水上奥利根スキー場

出発時間が遅かったこともあって嵐山小川から渋川伊香保までほぼ渋滞だった。で、現地に到着したら臨時駐車場送りにされてしまった。たぶん今シーズン一の人手なんだろう。それにしてもいい天気で気分は春スキー。雪質もザラメっぽいが14時を回るとあっとい…

「AVeL LinkTuner」が録画対応した

アイ・オー・データ機器のDLNA対応のネットワーク接続型TVチューナーユニット「AVeL LinkTuner(AVLT1/GXW)」がmAgicTV5に対応し、同社のビデオキャプチャカードと同じようにパソコンで録画が可能になった。 「AVLT1/GXW」がTVキャプチャソフトmAgicTV5に対…

Bluetoothヘッドフォンを購入

ヨドバシで買えるBluetoothヘッドフォンをヨドバシドットコムでざっと調べてみると以下のような製品がある。会社帰りに弊店間際のマルチメディアakibaに駆け込む。マルチメディアakibaではこれら商品の扱いコーナーが1F携帯電話コーナー、2Fパソコン周辺機器…

ELSAのシンクライアント端末再び

シンクライアント端末といえばネットワーク経由で専用サーバーに接続するのが当たり前で、しかも非常に高価(サーバーOSが高いうえにメタフレームは端から個人や小規模なオフィスなぞ相手にしちゃいない。だから「ELSA nX-STATION L100」みたいなシンクライ…

秋葉を徘徊してきた

秋葉原でディスコンになって久しいロジクールのBluetoothマウス「MX900」が新品アウトレット7,980円、もう1台買っておこうか悩んだが、とりあえずパス。 デンソーのNAVISTANCEの中古が22,800円、値段的にパス。パイオニアナビコムのGPS-2003辺りと同じように…

時計がやっと戻ってきた

年末に電池切れを起こしなかなか電池交換に出せず、出したかと思ったら、今度は防水テストや何やらで1週間のお預かりですと言われていた。時計をしない生活は非常に苦痛だった。しかし、久しぶりに腕にはめてみたら重い、腕時計ってこんなに重かったっけ?ち…

W-ZERO3分解記事

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0201/pda48.htm