跡地

すでに10年近く休眠中

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルのインターネット環境の顛末

結局、泊まったホテルのインターネット環境は大幅にアップグレードしており、ロビー限定で、しかも有償だけど無線LANを使うことができた。っていうかロビーには無料のインターネット端末も用意されていた。何だBluetoothモデムを用意した意味ないじゃん。 し…

Bluetoothモデムアダプタ

家捜しの結果、ソニーのBluetoothモデムアダプタ「BTA-NWP」なんてもんが出てきたからワイヤレスのダイヤルアップ環境構築に期待は高まる。この製品はPCカード型のPHSやモデムを使ってBluetooth接続する可能にするアダプタで、3年ほど前の製品で現在はディス…

海外出張(旅行)ではモデムがないと不便

今週半ばからちょっと海外にお出かけすることになった。調べてみたら泊まるホテルは幸運なことに"インターネット完備"なんて文字が躍っている。しかし、よくみるとモデムによるダイヤルアップみたいだ。たとえダイヤルアップでも繋がると繋がらないでは大違…

思いっきり目に辛くないですか

新VAIO Type U(VGN-UX90PS)が届いたものの、セットアップしたっきり部屋から持ち出してません。あんな細かい表示、ぜんぜん読めません。しかも不評のキーボード、ないよりはマシってレベルで、あれじゃ文字入力には使えませんって。

メールきた

VAIO Type U(VGN-UX90PS)が明日、佐川で来るってメールが届いた。担当営業所が24時間営業をいいことに早速電話してみる。「なんなら、今すぐにだって取りに行くよ」って勢いで電話したら商品が営業所に到着するのはお昼ごろだってさ…orz。明日の深夜取りに…

W-ZERO3から京ポン2に機種変更

ヨドバシで持込の機種変更。何度説明しても京ポン2からW-ZERO3に機種変更と間違える店員には疲れた。ついでに料金プランもウイルコム定額プラン+データ定額からネット25に変更する。その後、自宅に戻ってA&B割の手続きをオンラインでして、最後にダイヤルア…

今度は京ポン2が届いた

Type Uを外出先でつかうためにWX310Kをヤフオクで落札した。これで1年縛りのW-ZERO3から乗り換えることができる。それにしても安心だフォンは何のために落札したんだろう。とりあえず来週にでもヨドバシに持ち込んで機種変更しよう。