跡地

すでに10年近く休眠中

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北志賀竜王

2時間ほど先発した嫁さんの友人一家の連絡では、まったく雪はなかったということだったが、未明から降り続く雪ですでに高速もチェーン規制が始まった。もちろん信州中野ICで降りるころには道路も新雪で覆われていた。

ソフマップ一部店舗の閉鎖

新潟や広島など地方都市と大阪の店舗は無関係だけど、秋葉原と新宿の店舗の閉鎖は結構影響あるかも。秋葉原のおよび新宿で閉鎖する店舗は秋葉原3号店、6号店、7号店、新宿4号店ってどれがどこの店舗かぜんぜんわかんねーや。 店舗閉鎖のお知らせ http://guid…

aibo生産完了

ソニーグループ2005年度第3四半期の業績発表にてご案内させていただきました通り、この度、AIBO本体の生産を、2006年3月をもって終了させていただくことになりました。同商品の販売につきましても3月生産分の在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。…

Bluetoothケータイの購入を検討

電車に乗っていると、ときどきWILLCOMのスマートフォン「W-ZERO3」を使っている人も見かけるようになった。とはいえ相変わらず量販店の店頭には入荷未定、予約不可の張り紙がされている。モバイル製品の品薄感は京ぽんかソニーのVAIO U PCG-U101以来のような…

HDDハンディカム発表

ソニーは記録媒体にハードディスクを採用し、331万画素CCDによる高精細記録を実現するデジタルビデオカメラレコーダー『DCR-SR100』を発売した。DCR-SR100は今月初めにCES 2006で発表され、日本での発売が期待されていた。 価格はオープンプライスで実売予想…

ML350の燃費

ところで新型Mクラス(ML350)にもやっと平均燃費がリアルタイムに表示できる機能がついた(W163でもML430とかML55にはこの機能はあったらしい)。この機能のおかげで新たな発見があった。通常、クルマって高速道路など一定速度で巡航するほうが燃費がいいと…

奥磐梯猫魔スキー場

今週は泊まりで奥磐梯猫魔スキー場に行ってきた。東北道沿線のスキー場はうちから遠いってイメージがあったけど、最寄の東北道のICが遠いだけのようだ。上信越道よりもアップダウンが少なく、猪苗代まであっさりと到着できた。 夕方、スキーを終えてホテルに…

いまさらだけどMac mini買った

たまたま立ち寄った郊外型のパソコン専門店が閉店セールをやっていた。展示品が現品限りで安かった(安くないものも多かったが)。で、展示品のMac mini(M9971J/B)を5万円弱出して買ってしまった。とりあえず現行機種だし、CentOS+BlueQuartzをインストー…

日帰りで富山へ

W163のアルミを頂きに日帰りで富山へ行ってきた。さすがにノン給油ってわけには行かず、帰りに給油すべく国道をさまよった。それにしても高い、たぶんうちの近所より10円から15円は高い。

青歯セット届く

いや別にセットの製品じゃないんだけど、SocketCommunicationsのBluetooth CFカードとBluetooth RS232Cドングル、そしてfreedom mini KeyboardというクレジットカードサイズのBluetoothキーボードを昨年12月中旬にeXpansysに注文したのであった。 まずはType…

菅平スキー場

駐車場での1コマ。ML350の左右後輪の高さが10cm以上違うんだけど、サスがきちんとストロークしてその差を吸収している。

1年点検の見積もり

ティグラの1年点検の見積もりが届いて、思わず目を疑う。ヘッドライト、ディスクローター、リアアブソーバーの交換…。とりあえず必須なもの以外は純正パーツは高いからパスして社外品を探すことにする。

ティグラを1年点検に出す

点検に出す前にO.Z. RacingのF1 Cupをティグラに履かせてみる…結構カッコいいじゃん。でも、タイヤがはみ出るのでノーマルに戻す。しかも改造申請が不要な1cmのフェンダーモールを付けてもダメかもしれない。