跡地

すでに10年近く休眠中

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

W169、本日1000km突破

納車から約3週間だった。代わりにW164の走行距離はさっぱり伸びず。

ドコモから電池が届く

24ヶ月以上使った携帯は電池が無料でもらえるというサービスをプレミアムクラブでやっていたので月曜日に申し込んだ。配送予定は連休明けということだったのだが、自宅に戻ると届いていた。って今日、FOMAに機種変してしまったのであまり意味がないかもしれ…

噂の「メンテナンスB」表示される。

昨日、Aクラス(W169)のお約束のバグ「メンテナンスB」が表示された。夕方、営業さんに電話したら、自宅が近所のメカニックさんが21時30頃にやってきた。作業自体はA170のコンピュータをリセットして終わりなので5分もかからず。

レンズ交換式デジタル一眼レフカメラブランドを「α」に決定

ビデオテープレコーダーの規格戦争でVHSに負けた「β(ベータ)」の二の前にならないことを祈るのみ。って言うか最初からニコンやキヤノンに大きく大きく差をつけられているジャマイカ。 ニュースリリース http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200604/…

キッズケータイはクルマの位置検索に使えるのか?

「ファミ割ワイド」という料金プランが登場したおかげで着信専用にもう1台契約してよさげに感じている。そろそろ1円で買えそうな気配を見せるキッズケータイSA800iをクルマに積んでおけば、イマドコサーチを使ってココセコムみたいに使えるだろうか。 一番気…

純正ハンズフリーに充電機能を

最近のメルセデス車にはハンズフリー機能が標準で搭載されている(たぶん、M350はもちろんのことA170でさえ付いていた)。しかし、いまどきムーバだけ、しかも充電機能なしときたもんだ。とりあえずデュアル契約にすれば普段はFOMAで、クルマに乗るときだけ…

ソニー、新「DVDウォークマン」発表

約775gのコンパクトサイズながら7インチ液晶と搭載している。もちろん充電池内蔵で、オーソドックスな一体型となった。型番は「D-VE7000S」でメーカーの販売予想価格35,000円。うちにあるD-VM1(最近使っていないけど)に比べるとフツーのDVDプレイヤーにな…

ソニー、DLNA対応の新「スゴ録」発表

ソニーはHDDに録画したデジタル放送のハイビジョン番組をホームネットワークを経由して、他の部屋のテレビやパソコンで視聴することができる機種((『RDZ-D97A』『RDZ-D77A』)など、デジタルハイビジョンチューナー内蔵「スゴ録」3機種を発売した。 5月19日…

アバンギャルドとエレガンス

約100kmの行程のうち半分が渋滞ながら平均燃費は10.8km/lだった。目的地の駐車場で、昨年限定で発売された白のA170アバンギャルドを見かける。「あれが発売されたとき、まさかAクラス買うなんて考えてもいなかったもんな。今アバンギャルドあったら絶対にこ…

そばを食べに秩父へ

A170で軽く秩父までひとっ走り。昼飯食べて午後には戻ってこられると思ってたのに帰りついたら日はどっぷりと落ちていた。買い物もMクラスの洗車も理髪店もとりあえず持ち越し。

A170納車される

知り合いが「それにしてもちっちゃいクルマ買ったねー」、確かにMクラスに比べると小さいのは事実ですが、全幅1765mmで立派な3ナンバーですから。 そういえば、メーカーopのキセノンを選ぶと4灯ともプロジェクターになると思っていたら、左右の外側はウィン…

Origami…

Microsoftが通称「Origami」と呼ばれる「UMPC(Ultra-Mobile PC)」と呼ばれるモバイルPCの規格を発表したらしい。基本的にはVAIO Type UにWindows XP Tablet PC Editionを乗っけたもので価格が10万円以下とされている。何でもその発表会で名指しで「VAIO Ty…

花見

ML350の夏タイヤどうする?

まだまだ先のことと思っていたのに、いよいよスタッドレスから夏タイヤへの履き替えの時期がやってきた。スタッドレスが18インチだったのに、夏タイヤを標準の17インチに戻すのはパス。W164のAMG 19インチは1本で8万何がしもするので、それならW221のAMG 20…

上越国際スキー場

昨日までの雪雲のおかげで、この時期では考えられないほどの雪質だった。さすがに天気も良く気温もぐんぐん上昇したためにお昼過ぎにはかなり重くなったたけど。午前中はショートスキーを履いて、午後からはボードに乗り換え。半袖でも暑く、まさに春スキー…