跡地

すでに10年近く休眠中

カーマウントキット

yoshiyama2004-07-18

 VAIO Type Uのカーマウントキットを作ってみた。フルスクラッチではなく、写真のとおり純正のキャリングケースに付属するスタンドを加工してなんだけど。最初はアルミの削り出しでカーテレビ用スタンドのマウントを作製するつもりだったんだけど、ちょうどいい部材が手に入ったので、急遽変更した。キャリングケース本体にスタンドを戻せば、従来どおりキャリングケースとしても使える仕様だ。
 Type Uで使えるワイヤレスのリモコンがあれば、専用カーナビ並みに使えるんだけどな。あ、その前にType Uには赤外線受光部がないか。