跡地

すでに10年近く休眠中

VGN-A70Pをやっと使用開始

 7月下旬に購入したまま、セットアップの時間もなく机の下においてあったVAIO Type Aをついに使い始めた。わかりきっていたものの、箱から出してみるが「でかい」の一言。ただ、前使っていたPCG-GRT99V/Pに比べれば、なんとなく軽い気がする。
 まずは、PCG-GRT99V/Pから外しておいたDDRR333の512MバイトのSO.DIMMをメモリスロットに挿す。その後、電源をスイッチを押すも、まったく起動しない。「もしかしてメモリを抜くとき壊したか?」とか「げ、初期不良か。もう30日たったから交換じゃなくって修理になるなー」とかいやなことばかりが頭の中をめぐる。とりあえず外して、再度、電源スイッチを押す。何もなかったかのようにいつものVAIOの起動音とともにロゴが画面に表示された。とりあえず、メモリのことはおいといて、そのまま、セットアップ画面に進む。