跡地

すでに10年近く休眠中

新ルームリンク・ネットワークメディアレシーバー「VGP-MR100」本日発売

yoshiyama2005-02-05

VGP-MR100製品情報
http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=19898

 金曜日の夜、会社帰りにヨドバシに期待して寄ったけど、まだ入荷していないみたいだった。週明けにも再度寄ってみようと思う。

 昨晩よりVAIOメディアの新バージョンである4.1がソニーサイトで公開されているのは新ネットワークメディアレシーバーに対応ためだけなのか。COCOONのコンテンツを再生する機能も実装されていることをひそかに期待しているが、それは無理ってもんなのか。VAIO Type XのビデオサーバーX3のファームはアップデートしなくても新ネットワークメディアレシーバーで使えるのだろうか。GigaPocket搭載のVAIOVAIOメディアを4.1にアップデートするとTV(ライブ)が見えなくなるという噂もあるので、当分は様子が見たいと思う。

 ちなみに旧ネットワークメディアレシーバー(PCNA-MR1)でVAIO Type XのビデオサーバーX3にアクセスできる(つうかビデオサーバーX3に対応したファームウェアがリリースされたんだから使えるのは当たり前か)もののすっごく不便だ。現在、旧ネットワークメディアレシーバーはリビング、寝室、書斎の3部屋に設置されているので、使い勝手がいいようなら順次ネットワークメディアレシーバーを入れ替えたいと思う。