跡地

すでに10年近く休眠中

今さらですがVAIO PCV-R63K

yoshiyama2005-05-02


 連休前に秋葉で拾ったVAIO PCV-R63Kが届く。早速PCV-R63KのCPUもノーマルの733MHzから1000MHzに換装した。R63KのノーマルCPUはファンレスで、電源ファンからダクトを通してクーリングしているのには驚いた。さすがに1.0GHzではそうもいかないので、ダクトを外してリテールのCPUファンを装着した。こっちはVAIO PCV-R60のVAIOシステム情報と違って512Mバイトのメモリをきちっと表示する。


  • PCV-R63K(1GHz-FSB133)のベンチ結果

 メモリやビデオはR60に比べR63Kのほうが速いようだ。

  • PCV-R60(1GHz-FSB100)のベンチ結果

 なぜか総合はR63KよりR60のほうがいい、なぜかCPUも気持ち速い。っていっても、どちらも現行マシンに比べたら遅いんだけどさ。