跡地

すでに10年近く休眠中

Telegrass装着して街に出るのは恥ずかしいか?

 以前、グラストロン+DVウォークマンで街に出てみたことあるけど、相当恥ずかしかった。「ママー、あのおぢさん、変なものかぶってるよ」「コラ、人を指差しちゃいけません!」なんて声が脳内に響き渡った記憶がある。

 Teleglassなら「ママー、あのおぢさん、メガネに変なモノつけてるよ」ですみそう。サングラスやメガネをしていても違和感のないシチュエーションなら、Teleglassでも行けると思うけど、まだ試していない。

 っていうかTeleglassをして街に出ようにも、ソースを供給してくれる手持ちのポータブルプレイヤーとの接続ができるケーブルが手元にないのだ。

 ハードディスクマルチプレイヤー「HMP-A1」は、映像および音声の出力がAVミニジャック(特殊ステレオミニジャック)なため、同じジャックのTeleglassと接続するには両端がAVミニプラグのAVケーブル(ソニーVMC-20FFなど)を用意すればすっきり接続できる。

 ビデオウォークマン「GV-D900」は映像および音声の出力がピンジャックのおかげでTeleglassと接続するのもTeleglassの付属ケーブル(一端がAVミニプラグ、もう一端がピンプラグx3)だけですむ。だけど、いまさらDVで見るソースがないんだな。

 DVDウォークマン「D-VM1」は、映像および音声の出力がステレオミニジャック(たぶん)と光デジタルのミニジャック(たぶん)なため、Teleglassと接続するにはD-VM1付属のケーブルとTeleglass付属のケーブルの間に延長用プラグアダプター(ソニーYPC-220Eなど)をはさむ必要がある。もちろん延長用プラグアダプターも持ってないし、何より不恰好だと思う。