跡地

すでに10年近く休眠中

PSP版ロケーションフリープレイヤーの評価記事

 早速、PSP版のロケーションフリープレイヤーの評価が掲載されている。細かい要望はあるようだが基本的にはべた褒めしている。



 ロケーションフリーの新製品「LF-PK1」はPC、PSPを利用して、あらゆる場所でテレビを楽しめる画期的な製品だ。今回はあまり触れなかったが、AVリモコンを利用してHDD&DVDレコーダを制御して外出先などから録画した映像を再生する、新たに録画予約ができる点も非常に便利だ。ネットワーク経由で映像を再生するというソリューションはほかにも存在するが、ここまで手軽な設定で利用できる製品はほかに見あたらない。今回、レビューに利用した製品は個人的に購入したものだが、久しぶりに良い買い物をしたというのが正直な感想だ。

 LF-PK1は、発表されたときもPSPに対応したときも買う気満々だったハズなのに、なぜか買っていない。

 なかなか店頭在庫が見当たらないのも要因の1つだが、僕の場合、ライブなテレビよりDLNAのメディアサーバーのコンテンツを視聴できることのほうが重要。せめてアナログに一回変換してもいいからLF-PK1の画面リモコンがVGP-MR100(ルームリンク)に対応していればよかったんだけど。赤外線リモコンコンバータみたいなのどっかにないかな。

 それにPSPに対応していないものの代わりにリナザウで同様のことができるシャープのパーソナルサーバー「Galileo(HG-02S)」を持っているのにそんな使い方をしたことがない。いやそれ以前に箱からも出してないだろ。