跡地

すでに10年近く休眠中

いまさらだけどMac mini買った

 たまたま立ち寄った郊外型のパソコン専門店が閉店セールをやっていた。展示品が現品限りで安かった(安くないものも多かったが)。で、展示品のMac mini(M9971J/B)を5万円弱出して買ってしまった。とりあえず現行機種だし、CentOSBlueQuartzをインストールしてアプライアンスサーバーとしてQube3からリプレースすればいいかなと思ったの。

 で、家に帰ってこのMac miniの仕様を見てびっくり、最上位モデルでbluetoothとか802.11g無線LANも内蔵、ドライブもコンボじゃなくってDVDマルチだし、サーバーにするのはちょっともったいない、どうすっかな。

 ほかに買ったのはHHK Lite2のPS/2モデルとUSBモデルをそれぞれ3000円、挑戦者ブランドのSOTO-HDWUEという2台のHDDを内蔵して1台のHDDにしてくれる外付けHDDキットを9000円くらいで。