跡地

すでに10年近く休眠中

モバイルAVビューアMSV-A1

 携帯電話の形をしたビデオプレイヤーで、ついでにアナログ放送のテレビも見える。クレドールに載せれば再生だけじゃなく、テレビおよび外部入力からの録画も可能。じゃんぱらで電源が入らないということでジャンク扱い500円でゲット!

 2GのメモリースティックDUOに対応なのはうれしい誤算だったものの、録れる動画ファイルのフォーマットが「モバイルムービー形式」ですでに終わっちゃってるフォーマットだったのにはがっかり。

SONY MobileMovie Products Information
http://www.sony.jp/products/mobilemovie/

 いまさらだけど携帯アナログTVとして使うしか道は残っていないか。とりあえず、ハードウェアリセットかけた後、数時間放置しておいたら動作したのでラッキー!