跡地

すでに10年近く休眠中

EOS 40D用のグリップストラップを購入する

yoshiyama2007-09-13


 キットに付属のショルダーストラップをEOS 40Dに装着してみたものの、いまいち使いづらい。いや使いづらいだけならいいが、かえって邪魔になっているような気がする。なんか便利なストラップはないものか探していたらありました。

ハクバ カメラグリップLH
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/302295.html

 さっそく会社帰りにヨドバシカメラに立ち寄ってゲットしてきた。家に帰って早速装着して構えてみたところ、しっかりホールドされていい感じ。これならISの効果と相まってより手振れが減りそうだと思ったのもつかの間、いざ設定を変えるために人差し指や親指を動かそうとすると、操作がし辛い。シャッターボタンとダイヤルの位置関係がニコンのみたいだったらいいのかもしれない。