跡地

すでに10年近く休眠中

パケット代

 家に帰るとdocomoからハガキが届いてる。何気なく中を見てビックリ! 額はたいしたことないのだが、それでも月4500円近いパケホWの天井が高いからとWILLCOMのGWスペで980円のW-SIMをゲットした身としてはインパクトが大きかった。当初代替として考えていたIIj mioの高速モバイルアクセス/EMを契約しても、おおよそ1年分だ。

 このパケットを使った張本人は小学生の娘なだけに、叱ったところで泣くだけでお金が戻ってくるわけじゃない。本人も悪気はなかったようなので、理由を説明して注意するに留めた。やり場のない僕に「あのお金があればグアムなら余裕で行けたんじゃない?」とか「あのお金があればネックレス買えたね」とか嫁さんが煽る。何かを買って無くなる金額はそれほど気にならないのに、なぜか消えてしまった金額はすごく気になる。なんだかブルーな週末だ。