跡地

すでに10年近く休眠中

互換バッテリと互換充電器

 帰宅すると、先週amazonで購入したROWAの互換バッテリーと充電器がポストに入っていた。さっそく充電しようとしようとしたところ、さすが互換品とでも言うべきか、バッテリが裏でも表でもセットできてしまう。マニュアルは付属してないし、パッケージを見ても、中国語で商品の紹介がされているだけで、バッテリの取り付け方法は載っていない。とりあえずラベル面を表にしてセットすると充電器のLEDがグリーンに点灯した。1時間ほどして不安になってデジカメにセットしてみると一瞬だけ電源が入るものの、すぐにシャットダウン。どうやらまったく充電されていないみたいだ。今度はラベル面を裏にしてセットするとLEDが赤に点灯した。再度、パッケージを読み返してみると、赤く点灯しているときは充電中で、グリーンは充電完了のように書いてある気がしてきた…。とりあえず発火も爆発もしなかったのでよかったと思う。