跡地

すでに10年近く休眠中

Caplio R5をお持ち帰り

 Optio W30のインターバル撮影機能は撮影間隔が最短で10秒で、撮影枚数が最大1000枚ということがネックになることがわかった。そこで閉店間際のキタムラに行ってRICOH Caplio R5をお持ち帰りする。Caplio R3が互換バッテリーと充電器よりも安い根付けだったので、そちらを買うつもりだったのだけど、店頭で動作確認しようと電源入れたら液晶に何も映らない。いろいろ試してみたけどダメだった。

 帰宅してから気づいたのだが、Caplio R5はSDHCには対応しているものの4GBまでだ。つまり最高画質で撮ったら1300枚程度しか撮れないことになる。しかも5秒間隔だと100分ちょっとというところ。