跡地

すでに10年近く休眠中

「POCKETオフィス」モニター商品到着

 届いたのはエプソンダイレクトネットブックの箱で、もちろんネットブック本体が入っていた。差出人がNTTコミュニケーションズではなく別の会社なのはなぜだろう。たぶんNTTブランドで「POCKETオフィス」は売るんだけど、開発元はこの会社なんだろうと勘ぐってみた、どうでもいいけど。あとモニター関連の書類とlogocoolのヘッドセットも入っていた。ヘッドセットは「POCKETオフィス」のip電話機能で使うようだ。残念ながら期待のWWAN回線は自前で用意するよう書かれていた。

 「POCKETオフィス」はUSBメモリにインストールされたアプリケーションで、これがネットブックのUSBポートに挿さっている。linuxベースでUSBメモリから起動し、ネットブックのドライブは一切使わない仕様のようだ。これから2週間、ネットブックで「POCKETオフィス」を使ってあれこれしてみる。