跡地

すでに10年近く休眠中

DVDマルチドライブ、お持ち帰り

 お出かけ帰りにハードオフを発見。売り場は結構小さかったがPCパーツが豊富だった。でVAIO type H(VGC-H53B)の内蔵DVDマルチドライブと同じパナソニックSW-9585が2100円で売っていたのでゲット。メーカーや型番にこだわらなければ内蔵用のDVDマルチドライブも3000円以下で買えるので、とくにお得感はないものの純正と同じってことで。ほかにもCore2 DuoVAIO type C(詳細型番は失念)がOffice付きで52,500円はちょっと悩んだ。VAIO Wシリーズを買ってなきゃ買ってたかも。

 ところがうちに帰ってVAIO type Hのドライブと入れ替えて見たものの、「I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」とまったく同じエラーが出る始末。とりあえず転送モード変えてみたりマスター/スレーブを変えてみたけど変化なし。もしかしてドライブの故障じゃなくってマザボ上のIDEコントローラの故障か?