跡地

すでに10年近く休眠中

iPhone4を予約してみた

 予約開始日の17時過ぎに会社を抜けて近くのヨドバシカメラ八王子店にiPhone4の予約の列を見に行った。予約者の列は意外にも短く10数メートルだったので自分も並んでみた。とりあえず初代PSP発売のときに一晩並んだことを考えれば楽なもんだ。

 1時間ほど並んで「45」と書いてある整理券をもらった。21時30分以降に手続きのため来店するよう説明され、いったん会社に戻る。仕事を終えて指定時間すぎにヨドバシカメラに行ってみるとやけに空いている。なんでも受付用のシステムが落ちているらしく、今夜は仮手続きのみとなると説明された。

 twitterでは何100人も並んだ店舗もあるとの事なので、発売日に手元に届くことはないだろう、手には入ればラッキー程度だ。