跡地

すでに10年近く休眠中

やっとこHMP-A1購入

yoshiyama2004-08-11

 すでにポータブルビデオプレイヤーとしてはD-VM1(DVDウォークマン)をもっているため、なかなか購入に踏ん切りがつかなかった。たしかにスゴ録(RDR-HX8)で録ったコンテンツを見るにはHMP-A1よりもD-VM1の方が都合がいい。以前、PCVA-HVP20が発売になったときも、自分にそう言い聞かせて乗り越えてきたのだった。

 ところが最近、仕事が忙しく、なかなかスゴ録に予約が出来ない。そのためCOCOONCSV-EX11やE77)が勝手に「おま録(おまかせ・まる録2)」で録ったコンテンツしか見ることが出来ない。もちろんスゴ録にも「おま録」はついているが、古いコンテンツを順次消去してくれる機能はないため、HDDがいっぱいになると、録画してくれなくなる。

 COCOONで録ったコンテンツもVAIO(+Click to DVD)でDVDメディアに焼けばD-VM1で見ることはできるが、DVD作製まで時間がかかるため、なかなか億劫だ。そこでポータブルビデオプレイヤーの出番。

HMP-A1製品情報
http://www.sony.jp/products/Consumer/HMP/

 HMP-A1ならCOCOONから直接吸出しの出来ると自分に言い聞かせて購入に踏み切った。実はHMP-A1本体よりも、同梱の「HMP Image Transfer Manager」のほうに興味があったりして。