跡地

すでに10年近く休眠中

type UではないVAIO

 実はうちにはデスクトップ・ノートを含めてVAIOブランドのパソコンが8台ほどあります。で、そろそろ整理ってネタです。

PCV-RZ72P
1TBのHDDが、COCOON CSV-EX11およびCSV-E77から吸い出したTSなままのMPEGファイルでディスク使用率90%以上になっている。いい加減DVDに焼かないと収集つかない。
PCV-RZ70P
自宅でのメインマシンだった。現在はメールの読み書きくらいにしか使っていない。もともと、これでやっていたことは、現在全部PCG-GRT99V/Pでやっている。とっととヤフオクに送っておけばと後悔しきり。
PCV-RZ50
Windows XP Professionalへステップアップグレード済み。VAIOメディア専用のサーバー
VGN-A70P
一番最近買ったお仕事用パソコン。未だまとまった時間がとれずに、セットアップできず。
PCG-GRT99V/P
今のところ我が家の最高クロックのマシン、HT Pentium-4 3.2GHzとデスクトップのPCV-RZ72P(HT Pentium-4 3.0GHz)よりも高い。VGN-A70Pを衝動的に購入したため、その性能如何では存在価値はなくなるかも。そうなればヤフオク行き。
PCG-TR1/B
Windows XP Professionalへステップアップグレード済み。昨年、嫁さん用のPCとして購入したが、キーボードがなじめず、そのまま・・・。ヤフオク行きを予定してる。
PCG-U101/P
発売と同時に衝動的におもちゃとして購入。しかし、遊ぶ時間が取れずにほとんど使う暇なし。
PCG-QR3/B
我が家にあるVAIOで、嫁さん専用のPC。処理速度はいたって遅いのだが、嫁さんのお眼鏡にかなう製品がその後発売されていないし・・・。っていうかPCG-TR1/Bに乗り換えたはずだったのに。