跡地

すでに10年近く休眠中

安物買いの銭失いってやつですか

 月初めに注文した格安サーバーが届いたのは月末だった。正直言って注文した記憶さえ消えかけていた。もちろん、そのスペックなんか覚えているはずもない。とにかく、嫁さんからの「巨大な荷物が届いたから何とかしろ」ってメールを受け取っても思い出せなかったのだから。

 さて、この1UサーバーCD-ROMドライブさえもオプションなので、OSをインストールするにはまず、このマシンで起動できるCD-ROMドライブを用意せねばならない。手持ちの外付けCD-ROMドライブは3台ほど見つかった。1台はSCSIで接続するタイプ、相当古い。もう1台はPCカードで接続するタイプ、VAIO用のオプションだ。そして最後の1台はiLINKで接続する、これまたVAIO用のオプションだ。残念ながらこの格安PCサーバーにはどのインターフェイスもついていない。明日、USB接続のCD-ROMドライブを買ってこよう。