跡地

すでに10年近く休眠中

いよいよ

 前日までまったくその気はなかったというのが正直なところ。近所のジャスコには10台入荷で抽選だっていうじゃない。とてもじゃないけど当たる気がしないわけよ。

 しかし、終電が終わるころ、某巨大掲示板のとあるスレでなにやら新宿のヨドバシには5000台ほどのデリバリーがあるらしいという未確認情報が流れる。その時点で新宿は1000人ほどの行列。なにやら買えそうな気配が。
 しかも同じヨドバシでも八王子なら新宿よりデリバリーが少なくても、並んでいる人はさらに少ないという都合のいい予感が脳裏を駆け巡る。
 案の定、巨大掲示板の情報によると八王子には100人程度しか並んでいないらしい。すでに終電も終わっていることだし、始発が動き出すまで大きく人が増えることもないだろう。
 そこで、始発がはじまる直前に並ぶのが一番効率が良いと判断し、仮眠に入る。もちろん起きられなければ、それほどほしくなかったってことであきらめられる。