跡地

すでに10年近く休眠中

そして買ってしまった

yoshiyama2004-12-12


 5時ごろ目がさめる。やっぱ欲しいんだ。

 完全防寒体制を整え、八王子に向かう。車を運転しながら手に入らなかったときバカみたいだからやっぱ止めようという自分と戦っていた。そして列が長いようならあきらめて帰ろうとも考えた。

 現地に到着してみると新宿や池袋に比べて列は短い、これなら買えそうだ。近所のコインパーキングに駐車して、早速列に並ぶ。配られた整理券には172番と記されていた。途中、明らかにPSPを買いに来た人の路駐を取り締まりがあったり、酔っ払い VS PSPヲタとの喧嘩みたいなのがあったりしながらも、時間は止まることなく流れていった。ようやく6時にシャッターが開いて、実際に手に出来たのは、それから約1時間後だった。

 ちなみにもう一度並びなおせば買えそうな雰囲気ではあったが、その時点で転売できるとは思わなかったため、あとに後悔することとなる。

 このPSPは「携帯ゴルフシミュレーションプレイヤー」と名づけよう。だってみんゴルしか買ってないし、たぶんこれしかやんないし。