跡地

すでに10年近く休眠中

久しぶりにDVDウォークマンを持ち出してみた

yoshiyama2004-12-21


 今月リリースされた新作DVDをなかなか見る時間がない。そこで久しぶりにDVDウォークマンで通勤途中で見ようと思いついた。DVDウォークマン本体にDVDをセットして、もちろんモニター部とイヤホンも忘れずにカバンに入れた。

 さて、実際に視聴しようと、電車の中でモニター部を取り出して、イヤホンをつなぐ。電源スイッチを入れても何も反応しない。カバンから本体を取り出して、本体側で操作を試みるものの、まったく反応なし。どうやらバッテリが充電されていないようだ。いや、バッテリが充電されてないからだと思いたい。もうメーカー保証期間はとっくに終わっている。

 DVDウォークマンをカバンに戻した後、やけに今日のカバンが重く感じる。