跡地

すでに10年近く休眠中

目にとまった記事2

清水理史の「イニシャルB」第135回
DLNAに準拠した無線LAN搭載のメディアレシーバー ソニー「ルームリンク VGP-MR100」とシャープ「CE-MR01」を比較する

 日本電気のAXシリーズ(PK-AX10/20、PK-AX300もそうなのかな?)がディスコンになった今、DLNA対応のネットワークメディアサーバーはPC以外は市場から消えたと思っていた。ところが、パナソニックのDIGA DMR-E500Hがそだったのだ。VAIO Type Xの「X3ビデオサーバー」部分もある意味PCレスのサーバーなんだが、PC筐体の中にあるからやっぱPCということになる。

 個人的には、CoCoonDLNA対応のメディアサーバーになれば言うことなしなんだが…。ソニーの中の人、その辺なんとかお願いします(その際にはCoCoonの番組予約とかの機能もネットワーク越しで操作できるよう)。せっかくネットワークメディアサーバーからCoCoonの存在およびコンテンツ一覧が見えるのだから。