跡地

すでに10年近く休眠中

ウルトラベイスリムHDDアダプタが抜けない件

 購入時から気になっていたんだけど、うちのThinkPad T42pにウルトラベイスリムHDDアダプタを1度挿すと、2度と抜けないくらいにきちきちに入っている。もちろんリリースノッチを引っ張っても抜けやしない。ベイの口近くにあるネジを外してからリリースノッチを引っ張れば抜けるんだけど、仕様なんだろうななんて思ってた。で、仕事仲間に「最近のThinkPadは作りが雑だよね」なんて話していたら、どうやら、そんなのは僕のだけらしい。4人ほどThinkPad T4xユーザーいるんだけど、みんな普通に抜けるって言うんだ。悔しいから「フラッグシップは、ほかのTシリーズとは差別化されてるんだよ」なんて捨て台詞を吐いて忘れることにした。