跡地

すでに10年近く休眠中

ヴィトンのバックパック

yoshiyama2005-03-18


 以前に購入したメサジェは、確かにThinkPadを1台持ち運ぶにはぴったりのサイズだ。しかし、逆を言えばそれ以上の収容は難しい。それに3kg以上の重量をワンショルダーで支えるのは辛い。もともと通勤カバンはバックパックだったではないか。やはり慣れたバックパックが身体への負担も少ないはずだ。

 とりあえず、言い訳はいろいろ浮かぶ。しかし正直なところ単に「欲しかった」だけなのだ。そんなわけで購入したのは「ピオニエ」と名前のバックパック。もちろんヴィトンにはモンスリーやらソーホーといった定番のリュックが存在する。しかし、これらは女性をターゲットとしているだけあって小さい。少なくとも僕が欲しいのはノートPCを含め、とりあえず何でも詰め込めるバックパックだ。

 しかし、現物は考えていた以上にでかかった。小学一年生が背負ったランドセルと言えばイメージしやすいかも。しかも生地がしっかりしているせいか、何も入っていない状態でも結構かさばった感じだ。