跡地

すでに10年近く休眠中

DiscStakkaでトラブル

yoshiyama2005-04-01


 購入以来、便利にそして調子よく動いていたDiscStakkaにトラブルが発生、なんとディスクを噛んでしまったようだ。現在70枚ほどのドライバやユーティリティのCD、DVD-ROMが入っているのだが、噛んだ1枚が取り出せないだけでなく、すべて取り出せない。当たり前だけど。

 USBケーブルを抜き差ししてみたり、ユーティリティを再起動してみても、まったく反応しない。それどころからユーティリティからユニット自体が認識されなくなってしまった。修理に出すにしても、ディスクを入れたままでは、戻ってくるまで何かと不便だ。かといって勝手にばらせば無償修理をしてもらえなくなる可能性がある。ところが誰もがそう考えるためか、発売元のイメーションのサポートページでサポートに電話するとばらし方を教えてくれるらしい。

 早速、サポートに電話をかけ、ばらし方を教えてもらう。あっけないほど簡単だった。だけど、教えてもらわないと確実に壊していたな>オレ