跡地

すでに10年近く休眠中

FSR-07でFAXサーバーを構築・その1

 先日、納戸で見つけた外付けのVOICE/FAXモデムはTDKのDV5600AXという製品。早速、FSR-07のシリアルポートに接続してFSR-07の電源投入。しかし、どれだけ待っても、telnetできない。いやpingさえも返ってこない。試しに、モデムの電源を落としてFSR-07を起動すると問題ないようだ。もしかしてmurasakiがモデムを見つけて、コンソールからの入力待ちになっているのか? まさか、必要になるとは思ってなかったので、VGA/キーボードケーブルは元箱ごとコンテナボックス送りにしちゃったよ…orz