跡地

すでに10年近く休眠中

目にとまった製品

 ひさびさに秋葉の某中古PCサーバー屋さんに行った。

 動作保証のないRaQ3とかが1万円ってのもあったかな。Cobaltディスコンになってセキュリティパッチが配布されなくなって一気にリースアップが増えたという感じかな。なぜかRaQ4が4万円だったので、非常にRaQ550がお買い得に見えた。冷静に考えて、今さらPentiumIIIのサーバーが5万円つうのは高いだろ。あとiPAQ PocketPC(最初のモデル)のジャケットとかクレドールとかが300円とかで売ってた。
 なかでも気を引いたのが

  • SONY DigitalGate DG-L101ジャンク(6,000円)

 HDDがフォーマットされているため、DigitalGateとしての機能を実現するソフトは削除されている模様。だけど、ソニヲの僕にはかなり行ってみたいマシンではあった。いや、行かないと決めたわけではないのだが。とりあえずDigitalGateに関する情報は以下のURL辺りで。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0618/sony.htm