跡地

すでに10年近く休眠中

ウェアラブルキーボードその3

 家に帰ってWristPC KeyboardをPS/2・USB変換ケーブルを介してType Uに接続。キーをたたけどType Uは何の反応もない。「がーん、不良品かー」とか呟きながらWristPC KeyboardをPS/2コネクタのあるVAIOに接続、そして起動。普通に使える…orz 再度Type Uに接続してみるものの、やっぱうんともすんとも言わない。今度はVAIO Type XにPS/2・USB変換ケーブルを介して接続してみる。プラグアンドプレイで変換ケーブルは認識されるものの、キーをたたけど画面にはなにも表示されない。WristPC Keyboardを別のPS/2接続のキーボードに差し替えてみると使えてる。その後、USBポートを変えてみたり、バスパワーのUSBハブ経由で接続してみたりと考えられることはいろいろ試したが、なんら症状は変わることはなかった。そうですか、これが変換ケーブルの相性ってやつですか。