跡地

すでに10年近く休眠中

他社のロケーションフリー製品

 Type Uが生かせる周辺機器ロケーションフリーベースステーションパック『LF-PK1』とロケーションフリープレイヤーPC用『LFA-PC2』が発売なんて騒いでいたら、そんなんほかのメーカーにあるって某掲示板で冷ややかな反応。つうことで調べてみた。ほかにもあるんかな?

 どれも自宅でのみロケーションフリー、つまりロケーションフリーテレビでいうところの旧型のエアボード相当の機能ってこと。ロケーションフリーテレビは加えて外出中に公衆無線LANアクセスポイントや海外出張中のホテルから自宅にいるときと同じ番組を見ることができるのだ。

 FMVステーションはDLNA準拠のメディアサーバーの機能を持っているようなので、ちょっと欲しいかも。ただ、値段はちょっと高く感じる。バッファローのHS-D250GLとPC-MV7DX/U2の合算とほぼ同じなので、そんなことはないのか。残念ながらUSBハードディスクを接続して容量を追加することはできない模様。