跡地

すでに10年近く休眠中

ビックカメラさんかい? 高い、高いよ

 元ネタわかんない人ごめんなさい。

 ビックカメラ有楽町店にロケーションフリーLF-PK1の在庫が結構潤沢にあるのを発見。ヨドバシカメラをはじめ、なかなか在庫のない同商品なんだけど、その秘密は価格にあった(ちょっと大げさ)。なんと他店よりも2,000円高い34,800円で売っているのだ。もしかしてその値段ってことはロケーションフリープレイヤーPC用(LFA-PC2)も抱き合わせ販売か? POSの入力ミスか? いや違うらしい、どうも本体だけの値段のようだ。にわかに信じがたい、ソニースタイルでさえ32,800円+3年保証で売ってるぞ。

 店内に以下のような貼り紙を見つける(文言は多少違うかも)。



 他店より1円でも高い商品がございましたら、お近くのスタッフまでご相談ください

 他店より1円どころか2,000円も高いのだから、もちろん値引きOK牧場だよね。早速相談してみた。「他店で在庫が確認できましたら、お値引きします。他店は在庫ないですよね」と近くの店員。別の店員にも相談してみたが、概ね同様の回答。相談にはのるが値引きは別問題ってことらしい、フザケロ!