跡地

すでに10年近く休眠中

ビックカメラからの電話

 昨日の続き。

 昨日の怒りをなんかにぶつけようと、ビックカメラのホームページからお客様の声ってフォームにその事実を書き込んだ。あまり深く考えずに名前と電話番号を記入していたのは事実だけど、別に値引きしろとか誠意を見せろなんて一言も書いていない。

 数時間後、いきなりビックカメラの中の人から電話がかかってきた。どうやら苦情が本部から売り場の主任に伝わったようだ、妙に腰が低い。

 「昨日は大変不快な思いをさせて申し訳ございませんでした」と向こう、「ヨドバシに比べて高いから聞いただけ。ただ、他店より1円でも高いもの…は表示しないほうがいいんじゃない? こっちも期待しちゃうよ」と答える。「たしかに2,000円高く値付けされておりました」「通常なら値引きして対応するのですが」「社員教育が足りませんでした」、なんか矢継ぎ早に言い訳が並べられる。どうやら34,800円という値付けがミスだったのではなく、ヨドバシやソニスタで32,800円で販売されている以上、それを相談した客には2,000円引いて売らなかったことがミスらしい。



 他店より1円でも高い商品がございましたら、お近くのスタッフまでご相談ください

 ちなみにビックカメラでは現在も34,800円でロケーションフリーベースステーション(LF-PK1)を継続販売中だ。買う人はしっかり2,000円引いてもらおう。