跡地

すでに10年近く休眠中

mbusaで新型Gクラスの写真公開

 GクラスではなくGLクラスというらしい(Gクラスというよりゲレンデヴァーゲンのほうがわかりやすいか)。新型Mクラスのロングバージョンって感じもしなくはないが。2006年1月14日から22日に行われるデトロイトの自動車ショーで発表予定。7人乗り、4.6リッターで335馬力だそうな。タイヤは265/60R18だからMクラスよりもかなりでかい。確かに写真から最低地上高はかなり稼がれているのが覗える。顔つきになんとなくボルボXC90との共通性を感じるのは気のせいか。

 ちなみにメルセデスにとってプレミアムSUVはMクラスではなくこのGLクラスの模様。