跡地

すでに10年近く休眠中

「AVeL LinkTuner」が録画対応した

 アイ・オー・データ機器DLNA対応のネットワーク接続型TVチューナーユニット「AVeL LinkTuner(AVLT1/GXW)」がmAgicTV5に対応し、同社のビデオキャプチャカードと同じようにパソコンで録画が可能になった。



 「AVLT1/GXW」がTVキャプチャソフトmAgicTV5に対応。パソコンへのテレビ番組の録画が可能になりました。mAgicTVの特長である『mAgicガイド』や『mAgicPlayer』にも対応しているので、画面に表示されるテレビ番組表からマウス操作だけで簡単に視聴・録画・再生することができます。また、複数製品での同時録画にも対応し、複数のLinkTunerでの同時録画の他、同時弊社GV-MVPシリーズと組み合わせてもお使いいただけます。従来の使いやすさはそのままに、さらにグレードアップしたAVeL LinkTunerで、楽しみ方の幅がさらに拡がります。

 製品発表時から予告されていた機能なんだけど、ほぼ予定通りのスケジュールで実装されるなんて、この世界としては珍しい対応だ。